よくある質問

お申し込みを検討されている方向け

  • Qすくスクとはどんなサービスですか

    A すくスクサイト内に掲載されているベビー・育児サポート・キッズ用品、乳幼児向け玩具の中から、ご利用になりたい用品、玩具をショッピング感覚でご自身でお選びいただき、約90日間お手頃な月額定額料金でご利用いただけるサブスクリプションサービスです。気に入られた用品、玩具は特別価格でのご購入も可能です。

  • Qすくスクが利用できる条件をおしえてください

    A すくスクをご利用いただけるお客様は下記に当てはまる方を想定しています。
    ・日本国内にお住まいの方
    ・電子メールでの滞りないやりとりが可能な方
    ・クレジットカードのご登録が可能な方
    ※銀行お振込や口座お引き落としの対応は行っておりません。
    その他、利用規約により細かく定めておりますので、お申込み前に必ずご確認ください。

  • Q電話や書面などWebページ以外での新規申込みはできますか

    A すくスクお申し込みWebページからの新規お申込み以外承ることができません。

  • Q新規申込後にキャンセルできますか

    A 新規お申込後のキャンセルにつきましては以下の通り対応しておりますので、ご確認ください。
    ●用品、玩具の発送前:
    新規お申込キャンセルが可能です。カスタマーサポートまでお知らせください。
    ●到着した用品、玩具が未開封の場合:
    7日後までに未開封の状態のまま、お客様元払いでご返送いただければ、新規お申込キャンセルが可能です。用品、玩具が未開封である旨を合わせて、カスタマーサポートまでお知らせください。
    ●到着した用品、玩具を開封済みの場合:
    すくスクでは利用規約にて最低利用期間を90日と定めております。
    90日を経過したあとのご退会をご案内させて頂きますので、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでお知らせください。

  • Q支払い方法について教えてください

    A お支払いはクレジットカードでお願いいたします。クレジットカードの対応ブランドは、VISA、Mastercard、JCB、American expressです。

  • Q料金はいつから発生しますか

    A 初回は申込完了日がクレジットカードお支払い日となります。以後、初回の発送完了日を起点とし、1か月ごとに利用料金としてお支払いが発生いたします。
    実際の引き落とし日はカード会社ごとに異なりますので、ご利用いただいたカード会社へお問い合わせください。
    ※ マイページに次回のご契約更新日が表示されます。商品発送完了までは、お申込み日を起点とした日付となっていますが、発送完了後に発送日を起点とした日付に切り替わります。

  • Qトライアルプランとベーシックプランの違いは何ですか

    A トライアルプランはすくスクご利用初回限定のプランです。お申込み~6ヶ月間限定でご利用いただけます。ご自身でお選び、ご利用いただけるベビー・育児サポート・キッズ用品、乳幼児向け玩具の商品点数、交換のタイミング、往復送料はベーシックプランと同様ですが、お選びいただける定価総額、商品購入時特別価格条件が違います。
    トライアル期間終了後の7か月目からはお選びいただいた商品の合計金額によりベーシックプランもしくはプレミアムプランへ自動継続となります。継続せずすくスクを終了(退会)することも可能です。終了(退会)される場合は、お問い合わせフォームより、弊社まで終了(退会)の旨のご連絡を下さい。

  • Qすくスクでのベビー・育児サポート・キッズ用品、乳幼児向け玩具消毒、手入れについておしえてください

    A すくスクでは日本インストラクター技術協会のクリーニングインストラクター資格及び日本生活環境支援協会のハウスクリーニングアドバイザー資格を持つスタッフの指導により消毒、手入れ、メンテナンスを行っています。ベビー・育児サポート・キッズ用品、乳幼児向け玩具の素材や仕組みによって、紫外線照射装置、高圧スチーム洗浄機器、手洗い、次亜塩素酸水、アルカリ電解水等の各種洗浄液による消毒、手入れ、メンテナンスを行っています。

  • Q利用中の用品、玩具本体やパーツを汚した場合や破損した場合はどうなりますか

    A 用品、玩具本体やパーツの汚れや破損については原則弁償不要としております。 ただし、以下に定める事項に該当する利用方法での汚れや破損の場合は、代金のお支払いをお願いいたします。
    ・マジックやクレヨンなど、弊社クリーニングにて取り除くことが難しい落書きや汚れが発生した場合
    ・ペットの噛みあとや毛の付着などにより、用品、玩具の継続利用が難しい状態になった場合(ペットのいる環境でご利用いただくことは問題ありませんが、ペットに用品、玩具を触らせないようご協力ください)
    ・水遊び不可の玩具で水遊びをされた場合
    ・食洗器、電子レンジ、洗濯機、乾燥機不可の用品で食洗器、電子レンジ、洗濯機、乾燥機を使用された場合
    ・喫煙環境で用品、玩具を利用し、用品、玩具にタバコの臭いが付着した場合
    ・発送時にお送りしている留意事項にて禁止されている利用方法で利用され、その結果用品、玩具を汚した、破損した場合
    上記事項に該当する利用方法での汚れや破損の場合にお支払いいただく金額について:
    用品、玩具本体については基本1,000円、パーツについては1パーツあたり300円をいただきます。
    ※ご利用いただいている用品、玩具によっては別途金額をいただく場合がございますのでご注意ください。

    ご利用中の用品、玩具を汚した、破損した場合はお問い合わせフォームより「紛失・破損のご連絡」を選んでいただき、弊社までご連絡ください。

  • Q送料はかかりますか

    A すくスクご利用料金につきましては往復送料込みのお値段となっております。別途サイト内の用品、玩具をご購入された場合は送料をいただいております。
    ※すくスクにてご利用された用品、玩具返送時に用品、玩具のご返送漏れやパーツのご返送漏れがあった場合、別途サイト内でご購入された用品、玩具をお客様都合で返品される場合にはお客様負担にてご返送をお願いしております。

  • Q初回発送はいつごろになりますか

    A お申込み日より1週間から10日程度で発送させていただきます。
    お申込み時期やお選びいただいた用品、玩具の在庫、仕入れ状況により発送までの日数が変動する場合がございます。その場合は速やかにお客様へご連絡いたします。またお申込情報に確認事項が発生した場合は、お客様へお問い合わせさせていただく場合がございます。

  • Q2回目以降の商品選びはいつからできますか

    A 2回目以降の商品選択可能日は、原則前回の用品、玩具を弊社から発送した日から起算して70日後の営業日(土日祝の場合は翌日営業日)からとなります。サイト内からご利用になりたいベビー・育児サポート・キッズ用品、乳幼児向け玩具をお選びください。

  • Q利用中の用品、玩具はいつ返却すればいいですか

    A 新たな用品、玩具がお手元に到着後、1週間以内を目安にご利用中の用品、玩具を弊社までご返却ください。

  • Q一度借りた用品、玩具を再度借りることは可能ですか

    A 可能です。次回の商品選びをされる際に選択、ご登録ください。

  • Q気に入った用品、玩具は購入できますか

    A 特別価格にてご購入いただけます。ご利用中の用品、玩具をそのまま購入することも、新品に交換して購入することも可能です。

すくスクご利用中の方向け

  • Qご利用中の用品、玩具のご返却について

    A すくスクでは新たな用品、玩具が届いてから現在ご利用中の用品、玩具をご返却いただけます。新たな用品、玩具がお手元に到着後、1週間以内を目安にご利用中の用品、玩具を弊社までご返却ください。
    ご返却の手順
    1.あらかじめすくスクよりお送りしている着払い伝票を利用して送り状にご依頼主のお名前・住所・電話番号を記載する。
    2.次回の用品、玩具が到着する。
    3.新たな用品、玩具の到着時または到着後一週間以内にヤマト運輸、佐川急便を利用してすくスクの用品、玩具を弊社宛返送する。
    ※新たな用品、玩具の到着時に集荷をご対応いただけなかった場合は、お手数をおかけしますが、お客様より別途ヤマト運輸もしくは佐川急便へ集荷依頼を行っていただき、用品、玩具の返却をお願いいたします。
    ※すくスクへの返送用着払い伝票は、用品、玩具届けの際に同梱しておりますが、ご返送時に見当たらない場合はお手数をおかけしますが、ヤマト運輸様または佐川急便様で着払い伝票を入手いただくか、ヤマト運輸様または佐川急便様へご依頼ください。
    ※発送時、伝票にご依頼主のお名前を書き忘れがないようご注意ください。

  • Q用品、玩具の返却を忘れてしまった場合

    A すくスクの用品、玩具を返送した後に用品、玩具本体やパーツの返却忘れが判明した場合、お客さま負担にてご返却をお願いしております。
    ※本体の場合にはヤマト運輸様もしくは佐川急便様元払いにてお手配のほどお願い申し上げます。パーツの場合は、定形外郵便等でのご返却も可能です。
    ※返送先がわからない等ご質問は、お問い合わせフォームよりカスタマーサポート宛にお尋ねください。

  • Q退会手続きについて

    A 退会に関しては、お問い合わせフォームより、弊社まで退会の旨ご連絡下さい。
    ご利用中の用品、玩具を全てご返却いただいた時点で退会処理の完了となります。
    退会のご連絡を先行していただいておりましても、用品、玩具の返却が契約の自動更新期間を跨いでしまった場合、契約は自動更新となってしまいます。その為退会の際は余裕を持ってご連絡いただくようお願い致します。
    すくスクの最低利用期間は90日(最短での解約可能は決済3回後)となります。

    退会のお申し出と決済基準日について
    それぞれのお客様によってご利用起算日及び決済基準日が異なりますので、決済基準日についてご説明いたします。

    決済基準日の例:
    12/1にお申し込みをされ12/10に弊社から用品、玩具を発送した場合、12/10前後が最初の決済日となり、以降は30日毎が決済日となります。最短での解約可能は決済3回後となりますので、4回目の決済となる3/10から2週間ほど前に余裕を持ってお問い合わせよりその旨ご申告いただき、お手元の用品、玩具をご返却ください。お手元の用品、玩具が弊社に到着、内容物の確認をしていることで、3/10の決済はなく退会が可能となります。

    ご退会時の留意事項
    ・ご退会の手続きは用品、玩具の返却及び内容物の確認を持って完了となります。
    ・不備やご返却忘れがございますと、退会処理は完了致しません。
    ・退会処理が完了しませんと、ご請求は継続されてしまいます。
    ・ご返却完了前の退会処理は行えませんのでご容赦下さい。

  • Qレンタル利用中商品を交換せず、もう90日間利用したい場合

    A レンタル利用中商品を継続利用されたい場合は、お手数ですが次回の商品選びをされる際に再度その商品を選択、ご登録ください。新たに同じ商品はお送りしませんので、ご利用中の商品をそのままご利用ください。

カテゴリ一覧